今日は朝から大雨だったため☔室内でクッキング活動を行いました🧑🍳
MENUはプリンとミルクレープ😋
手洗い&消毒、マスクをして☝️




子どもたち一人ひとりが役割を持って取り組みます👍


プリンチームは丁寧に生地を越したら、レンジへ🫡


チン!👏👏👏レンジでプリンが出来るなんて✨️

隣のクレープチームは、生地を焼いています👍イイ感じ✨️


生地を丁寧に重ね、クリームを均等に塗ったりと、細かな作業にも集中して挑戦✨




クッキング活動では、手順を確認しながら順番に作業を進めることで、見通しを持って行動する力や、話を聞いて理解する力を育むことを目的としています!また、「次は何をするの?」「これで合ってる?」と職員や友達とコミュニケーションを取りながら進めることで、協力する力や自分の考えを伝える練習にもつながっています😊
完成したミルクレープとプリンを見た子どもたちは大喜び!

よくばりなハンナTeacher🤣オニ盛りクリーム✌️



「上手にできた!」「おいしい!」と達成感を味わいながら、みんなで楽しくいただきました😋
午後になると雨もやみ、JOY FIELD 15 MUNAKATAへ出発⚽️
広い人工芝の上で野球開始⚾️


その後の試合⚽はマスト😆



天候に合わせて活動内容を工夫しながら、集中力や協調性、達成感を感じられる充実した一日となりました😊