本日は晴れ☀️
今日は木曜日!みんなが楽しみにしているサッカーの日です😊
まずは恒例の仕掛けチェック✨


なんと、大きな手長エビが入っていました🦐「大きい!!」「あとで捕まえよう!」と大興奮の子どもたち😆しかし、今日はバケツを持ってきておらず…「後でゲットしよう!」と一旦その場を離れることにしました。
その後はドッジボール🥎


ボールをよく見て逃げたり、狙いを定めて投げたりと大盛り上がり!当たってしまっても泣かずに切り替え、

最後まで頑張る姿がたくさん見られました👏
そしてお待ちかねのサッカー⚽ビシッと整列🫡

今日は両チームともゴールラッシュ!激しい点の取り合いとなり、結果は 9対7の計16ゴール!




白熱した試合展開にみんな大興奮でした🔥さらに、久しぶりに貴子先生も参戦😊


子どもたちと一緒にボールを追いかけ、笑顔いっぱいの時間となりました✨
活動の最後は手長エビを捕まえに!「まだいるかな?」「早く行こう!」と急いで向かいましたが…


残念ながら手長エビは逃げてしまっていました😭悔しい結果となりましたが、「また次回捕まえよう!」と新たな目標もできました🦐✨次回の仕掛けチェックも楽しみです😊🎣⚽️