☀️本日は晴天!☀️
SHINTOS DREAMでは、みんなで釣りに出掛けました🎣

まずは川辺を歩きながらポイント探し!

「ここが良さそう!」
「魚がいそう!」
とみんなで相談しながら場所を決め、いよいよ釣りスタートです✨

しばらく釣りを楽しんでいると…

なんと!!

ナマズが出現🐟!!
武内先生が果敢にチャレンジしましたが、あと一歩のところで逃げられてしまいました😭
「惜しかったー!」
とみんなで大盛り上がりでした。

その後も釣りを続けていると…

今度は巨大なヘビが出現!!🐍

突然の登場に子どもたちは大興奮!
「大きい!」
「どこ行くん!?」
と目を輝かせながら観察していました😊

ロッド・リールの使い方も慣れてきました👍

さらに最後には、小さな亀まで登場🐢✨
魚を釣ることはできませんでしたが、ナマズやヘビ、亀などたくさんの生き物たちと出会うことができ、自然の豊かさを感じる一日となりました。
釣れるかどうか分からないワクワク感や、どんな生き物に出会えるか分からないドキドキ感も釣りの楽しさの一つです🎣
今日も自然の中でたくさんの発見があり、子どもたちの笑顔があふれる一日となりました😍👌